ネイルサロンを店舗開業する際の内装デザイン

HOME » 店舗内装まとめ » ネイルサロンを店舗開業する際の内装デザイン

ネイルサロンを店舗開業する際の内装デザイン

・ネイルサロンを繁盛させるには?
ネイルサロンの店舗は日本全国に増えてきており、ライバルの数は計り知れません。
数多いライバルを跳ね除けるには、ネイルの腕前だけでは限界があります。
ではどうすればネイルサロンを繁盛させることができるのか、ヒントとなるのはお客様の口コミです。

・お客様の口コミを参考に
実際に、口コミ投稿サイトに寄せられた口コミを紹介しましょう。
「室内はとても明るくて居心地良かった」「リラックスしてネイルを受けることができた」「店の雰囲気が凄く良かったのでまた行きたい」と、内装をべた褒めしている口コミが目立ちます。
中には、ネイルそのものに対する口コミもあります。
ただ内装に関する口コミとネイルに関する口コミの割合は、半々といった所でしょう。
ネイルの仕上がりに関しては確かに重要な事柄ですが、内装デザインもネイルサロンを繁盛させるには重要な要素になることがわかります。

・長時間滞在でも疲れない内装
では具体的に、ネイルサロンを店舗開業する際の内装デザインは、どうすれば良いのでしょうか。
まずは長時間の滞在でも疲れないようにする工夫です。
ネイルはデザインにもよりますが、長くなると3時間は滞在することになります。
3時間も何もせずに過ごすのは、意外と苦痛です。
長時間滞在が苦痛にならないようするには、インテリアや照明にこだわるなどの方法があります。
また壁の色を薄い色に変えるだけでリラックス効果を生み出し、長時間滞在のストレスを和らげてくれます。

・リラックスを意識した内装
そして忘れてはならないのが、リラックスを意識した内装デザインです。
ネイルサロンは単にネイルを施すだけでなく、リラックスするために訪れる人も少なくありません。
実際に癒やし系のイージーリスニングをかけたり、店によってはハーブティーを出す所もあります。
ただハーブティーを出すだけで、お客様が満足するなら苦労はありません。
間接照明に工夫を凝らしたり、内装に木材を使用したりするなど、方法はいくらでもあります。
プロのデザイナーとしっかり相談して、お客様に快適な場所を提供してあげて下さい。